忍者ブログ

09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11

10.22.17:18

[PR]


  • 10/22/17:18

04.19.23:35

塗装or下地

長年放置していた為 もうなにがなにやら解からなくなっているが
とりあえず ばらしたバンパーやらbodyをペーパーで磨いたり
塗装の剥がれたとこや割れた部分の除去 大昔 板金塗装の会社で
数年間 いろいろやったことはあるので手順はわかっているが
この車 bodyがFRPで出来ている 少~し普通とは違い 大分か?
かなり手ごわい
かなり大急ぎでの作業してました 一日でbodyを全部研ぎ バンパーも
サフェサーまでやっつけました。大半このバンパーにやられました。
前回の塗装が最悪でほぼ全剥ぎ状態 
PR

04.03.23:33

1981年型コルベット C3

いつの頃だったかいい加減忘れるほど前に結構やられた感じのコルベットを手に入れ
ちんたら自分で直しながらある程度走れるまでに仕上げ その後車検切れとともに
実家のガレージでかなりの時間 放置されていた
昨年 秋 実家の倉庫とともに隣接しているガレージも譲ってほしいといわれ 譲ることに
しかしながら暫らくは使っていていいということなのでそのままにしていた
だけどいつかはどこかに移さねば
そんなこんなで修理途中で数年間放置していた車も修理再開となった。
あちらこちらバラされ外観は原型をとどめないくらいばらんばら 
外装を塗りなおすはずだったまま数年間 昨年秋から新たに作業を始めた経過とともに
かきこんで行きたいと思います。